ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

人中の呂布、馬中の赤兎

今日から正式に新しい職場での仕事が始まり、バリバリ仕事しようと思ったけど全然仕事が無く、煙草の本数が増えるだけの虚しい12時間を過ごしました。


新しいとこは何故か高校時代の知り合いのヨシタカがいます。


世界は広いようで狭いとはよくいったもんですが、こんな狭い横浜という空間だったらこんな事もあるわな、と納得しつつも少しびっくりした俺。



どうやら初出勤する前に謎の噂がとんでいたらしい。


「次に来る新人は相当凄いプログラマーらしい…」


とか、


「パソコンの事ならなんでも来いって感じらしい…」


ビル・ゲイツか、その新人か、って感じらしい…」


「ヤリマンを通り越してヤリジェンヌって言われてたらしい…」


「それにちなんでピル・エイズって名前らしい…」(つまんね)



まぁそんな感じで噂が噂を呼び、万年二軍の無名の男が移籍にあたり、大リーグからの外

人選手の如くの期待のされようだったのです。


もちろん俺にはそんな力はあるはずもありません。プログラムどころか、ワードもエクセルも出来ないmixi中毒の人妻と大して変わらないスキルしか持ってない俺。



出勤して喫煙所で煙草を吸っていると、


A:「あ、はじめまして!僕○○っていいます!

なんか尾本さんってパソコンとか凄いらしいじゃないっすか!」


尾本:「あー、まぁ先週位にエクセルで足し算が出来る事を初めて知ったよね」


A:「??」(なんだ・・噂はウソか・・・このダサ坊が・・・、みたいな表情を一瞬浮かべながら)


尾本:「あ、俺何も出来ないから。ヨロシク。


ぼく、ドク」



てかしょーがねーじゃん!俺何も出来ないもん!でもお前よか絶対オナニー上手いし!



ま、そんな感じです。


全く参ってしまいますよ。まぁどうせ時間が経てば完全にバカとして扱われるだろうからそれまでは真面目なフリをして毎日を過ごしていこうかと思ってます。



そういえば全然関係無いのだけど、最近お菓子にはまってます。


ちょっと時間があるとすぐお菓子を食べてる自分がいます。


その結果、また太りました。


4月からまたダイエットを開始したいと思います。



あ、そうそうこの前JUSTでテレビを見てたらHip Hopの特集みたいな感じでプロモが流れてて、見て思ったんだけど、俺にはまるで理解出来ない世界なんだなぁと改めて痛感しました。


もう何がいい曲で、どんなんが上手くて、とかさっぱりわからない、てか全部同じに聞こえている俺。


昔俺がビジュアル系にハマりまくっていた中学時代、ペニシリンを筆頭にソフィア、ラルクルナシーマリスミゼルルアージュ、ラピュータなどをひたすら部屋で爆音で聞いていた時代、ある日急にオヤジが俺の部屋に突入してきて、


「そんなクソみたいなのずっと聞いてるんじゃねぇ!」


と若干キレ気味で言われた事があり、どうやら全部同じ曲に聞こえてきて、意味がわからなくなる、との事だった。


俺には一瞬聞いただけで、誰が歌ってて、この曲はあのアルバムに入ってるというのはわかるが、オヤジが全部同じに聞こえると言ってる理由がわからなかった。


多分オヤジは年だから若者の音楽にはついていけないんだな・・・と勝手に哀れんでいたものですが、やっと見てわかりました。


全部同じに聞こえるという事が。


こうやって人は若者ではなくなっていくのでしょう。



まぁそんな事どうでもいいわな。早く寝よ。



写真とかつけるの久々

このイカ呂布ライターは前の職場でダントツで光り輝いていた美しい人妻から送別の意味を込め貰ったライター。

こういうセンスがあるからその人はずっと綺麗でいられるんだろうなぁと深く感心したものだった。

魅力のある人間ってのはやっぱり素敵だ。