ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

霞んで見えなかった景色

↑今日まじまじと読んでしまった雑誌の記事。



本日入院4日目。


朝起きてみるとすでに朝飯は目の前に。


実は今まで隠してたんですけど僕の嫌いな食べ物はネバネバしているものの。


フォーイグザンポー、おくらとか、トロロとかね。


そして本日、ネバネバの日本代表選手、納豆先輩の登場です。


Oh,ジーザス。


昨年入院した時も勿論先輩は朝飯に週2ペースで登場していただいていたのですが、前回は偉大なる親友、鮭フレーク閣下がいたので納豆はシカトしていたのです。


だが今回、以前の教育を忘れていた為、鮭フレークは持ち込まず入院していたのです。


今日、親友(マブ)のいない俺は朝から非常に困る。


「そうだ!おかずがあるじゃないか!」


蓋のついているお椀たちをあけていく俺。


出てくる人物は、米先輩、味噌汁マネージャー、そしておかずは・・・



・・・・???

大根??


・・・・・先輩??



大根一切れしか入ってないんですけどどうなってんですかここの教育は。


さすがに目を覆わざるを得ない状況に立たされ参る俺。


朝からコンビニに走るのも面倒だし、そんなん買いに行ったら飯覚めちゃうし。


とにかくこの状況を打破すべく自分の周りを点検。


あ!そういえば昨日お見舞いで何か食い物貰ったぞ!


袋を開けてみると箱から出てきたのはクッキー。


とりあえず一つ口へ。


うむ。美味。


あ!

これはもしかしたら口の中でケミストリーが起きておかずとしていけるのではないか!と考えるが、さすがにそれは貴族的すぎると思い、浅はかな考えは闇の中へ。



・・・



何か話が長くなったから切ると、結果は普通に納豆食いました。


実に15年ぶり位に。


「ニッポンノサルハクサッタマメヲタベルミタイデスヨー!

ガッデム!ハラキリゲイシャ!」


というよくいる外人の気持ちがよく理解出来た。


何かローション食ってるみたいな気分だった。


もうあと10年は食いたくないな。



まぁそんな感じで朝からテンションの低くなった俺は今日一日はDVDを見て一日を潰すことを決める。


朝は何故か無駄にファンタジーに、アラジンを見てみました。


どうやらやっぱりディズニーは体質に合わないらしく始めから鼻をホジりながら見てたのですが途中で出たのは、鼻血!


キーっ!ディズニーめっ!


みたいな感じだったけど鼻血を気にしながら見てたら途中から寝てました。


起きたら目の前に昼飯。


まぁアグラバーだかあじゃぱーだか何だか知らんが結果は知ってるからいいんだ別に。



で、食い終わった後隣の人と話して、ゴッドファーザーのDVDボックスを借りる。


この映画はずっとモッチさんに「見ろ!」と言われてたのですがずっと見てなかったので見ることに。


勿論1作目から鑑賞。


とりあえず昼から見始めて終わったのが15時。


ふむ。これは面白いしかなりカッコいい!!!

、とは思ったのだが時間が長いので結構集中力的にしんどい。


まぁでも続けて2作目いきますか!って感じで2作目を手にとると何故か二枚組。


時間を見ると200分、200分の二枚組。


400分??


その数字を見てだけで疲れた俺はとりあえずスーファミ半熟英雄をやって現実逃避。


だって1作目が170分、2作目が200分の2枚組でトータル400分、3作目も170分。


トータル740分!!!12時間以上!!!


何て作品だ!


まぁいつか見ようと心に誓う。



でそんな事をやってるとブリがお見舞いに来てくたのでしばし談笑しているとポール登場。



夕飯までポールと話して、夕飯を食ってから一人で外に出てたそがれる。


どうやら俺は全然退院したくない気満々だ。


もうずっとこのままでいいわと思う。


やっぱ尾本翔という人間の大黒柱にはニートって文字が刻まれてるんだろう。


そんな気分で部屋に戻ってハリーポッターの4作目を見ていると宮内と彼女が登場。


団子をもらって色々話してまた部屋に戻る俺。


そして今に至る。



今はAVを流して声だけ聞きながらブログをピッチで更新中。


基本的に画面を見てないので隣の部屋の住人のセックス騒音を聞きながらブログを更新してる感覚です。


うん楽しいプレイだこれは。



てか退院明後日じゃん!!!


すげーヤダ!