ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

傷を隠さないでいいよ

なんだかんだ昨日の卒業検定には余裕で合格をしまして、


空気を読まず宇宙規模の横浜のスターこと栗男さんを群馬に残してタイちゃんと一緒に帰ってまいりました。


2週間以上ブリの横浜は特に何も変化も無く、やっと帰ってきた感なんかは微塵とも感じませんでした。


まずヤマウと合流をし、ユニコーンのDVDを鑑賞。


あーりがとーぅ!


んでガンチャで飯を食った後は宮内の家へ告知無しで乗り込む。


で、宮内の家で俺は本免試験勉強。


友達と遊んでいる時にまで勉強をかかさない俺は宇宙規模の努力家、


もしくは空気の読めない失礼なオタンチンです。



てか街を見渡せば友人同士と思われる輩が二人でいる時などに、二人で別々にウォークマンを聞いて歩いてる人たちってのはなかなか多い。


あれは失礼というか、一緒にいる意味ないんじゃないかなって思います。


皆で遊んでる時に一人でウォークマンを聞くという事はサッカーの試合でメンバーの一人が血迷ってカバディをやっているのに等しい。


用は馬鹿って事。



まぁ話は逸れましたが、宮内家をあとにして聖域六浦にてヤマウと語ったあとは家に戻り速攻爆睡。


何故なら二俣に免許取りにくるため。


で、朝の5時半に起きて二俣に向かう俺。


仮免から全くと言っていいほど勉強をしていなかったので裏校に行こうと思い、こんだけ早く家を出たが、


横浜らへんで、自分には裏校を受けるほどのお金を持っていない事に気付く。


こうなりゃ黙って勝負に出るのが男。



二俣川ドトールで爆睡。(店員に怒られる)



で、受付ぎりぎりの時間に行って試験開始。



とりあえず、


見た事すらねー問題が多すぎる。


わからなさすぎて問題を見ただけで涙がこみあげてくる。


「ヤバい・・・・このまま行くとインポになる・・・」


そう思った私は、まずわかる問題をひたすら解きまくる。



そして残った、答えの予想すらつかない問題10問。




こうなったら運を天にまかせ、必殺・・・!




「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・・・・ヤーマン・ヤーマン・CSA・・・」




で10問解答。


試験が終わったあと自分の取った愚かな行動に空しさと切なさと糸井重里に襲われ結局インポになったわけです。


外に出て無力感に包まれ、FF5、そして寝る。



結果発表は見ないで帰ろうかと思ったが、中途半端な悲しみよりも、リストをカットしてしまうほどの悲しみに駆られたくなった俺は電光掲示板の前に正々堂々仁王立ち。


で、



余裕の合格。



さすが天才。


それも結果は満点でございました。


これで遂に俺もドライバーとなるので、モテる事になります。ありがとうございます。


喜びに駆られて外に出るといきなりいっちゃんに遭遇。


珍しいとこで会うもんだ。



そんなわけでただ今免許交付待ち。


眠い。