ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

業務連絡(2つあります)

皆さまいかがお過ごしですか?

もう最近は雨も多く、めっきり寒くなってきて体調とか崩しやすくなっていますのでご自愛下さいませ。

 

僕は昨晩、夜中謎のくしゃみ連(くしゃみRUSH 極)に襲われ、お腹を少し下してしまっていたのもあって、くしゃみをした瞬間、お尻の方がラヴイズオーバーしてしまいまして(下品)、夜中の4時半に一人泣きながらでパンツを手洗いする結果となりました。

 

38歳です。

 

尾本です。

 

本日は業務連絡のみなので特に内容はありません。いつもありませんが。

 

 

来る次の日曜日、

10/25に新宿ACBで弾き語りライブをする羽目になりました。いや、する事になりました。

 

というのも、先日せいじ(三人称koe、exBOSSFIST)と久しぶりにご飯を食べに行ったんですが、その時にえいじ(BOSSFIST、koe)もいて、えいじが、今度弾き語りに出るんですよみたいな話をしていて、

 

 

あ、そういや俺も・・・

 

 

 

この話になる数日前にACBの店長の林さんから久し振りにLINEが届きまして、

 

ACB林です。ご無沙汰してますが、元気ですか?

ACBは9月から少しずつですが、ライブ営業を再開したところです。
今回はバンドじゃないんですが、弾き語りライブのお誘いがあるので、取り急ぎLINEにて連絡しました。

 

 

 

ACBも少しずつ復活してきてるのね!良かった良かった!

ほほぅ・・。ライブのお誘いとな・・って弾き語り?!

 

 

まさか林さんは俺がギターを弾けると思っているのか・・・?

あ・・・そういやACBでアコギ弾いてるの何回か見てるからか・・・?

 

1回目はANCHORの三浦君とやってるグラウンドニーニー 

健ちゃんがギター弾けるので俺はギター持ってるけどほぼ弾いてない(弾けない)のでほぼコブクロの立ち位置左の巨人の人状態。

 

2回目はBUZZ THE BEARSとの共同企画で越智君とやった時か・・?

あん時も越智君が全部弾いてくれたから俺ピックすら持った覚えないんですけど・・。

 

 

まず僕ギターホント弾けないんですよ。いや、そりゃギター始めて数日しかも才能ゼロの男子中学生とかよりは弾ける(ほんとかな)とは思ってますけど、

 

そもそも家にギター無いし。あと、5分位アコギ触ったら指がちぎれそうになる位痛くなるし。指ぷにぷに。

 

しかも誘われたのが10月の頭、と、これまた、急。

 

とりあえず一旦考えようと思って検討してたんですが、

 

 

「まぁ日にちも無いし今回は辞退しようかな!」

 

と前向きに断ろうと思ってたのですが、

 

 

えいじと弾き語りの話をしているとなんと同じ日にえいじも誘われている事が判明。

 

しかもえいじは謎に超やる気。

 

 

いやー、でも俺は嫌だなぁ~

 

みたいな話をしながら酒を深めていくと、

 

 

 

 

 

気付いたら林さんに

 

 

 

 

 

「えーと出ます!」(原文引用)

 

 

 

 

とLINEを送ってしまっていました。

 

 

次の日鬼後悔。

f:id:boobieomotrap-22:20201019133744j:plain

 

 

 

そんなわけでその日から死ぬほどの猛特訓が始まる

 

 

 

わけもなく、昨日初めてスタジオに入ってきました。

一人のスタジオが寂しすぎて

 

 

 

つ~じ~・・・ぽ~る~・・・

 

と寂しさのあまり泣いてしまいました。

 

 

https://www.instagram.com/tv/CGfPQqAD3bY/?hl=ja

↑昨日の練習風景

普段ライブでやってみるとテンションガチ下げしてしまうで有名な

Boobie TrapのDream of meという曲です

 

まぁとりあえずなんとかするしかないので、

なんとかするか、

なんともしないか

のどちらかだと思います。

 

 

多分後者です。

 

 

持ち時間全てを、緊張のあまりステージで泣き続けている38歳になろうと思ってます。

しかもギターもまだ持ってないので、最悪、店長の林さんに当日借ります。

 

f:id:boobieomotrap-22:20201019134224j:plain

 

10月25日(日)

ACB【ナノ・ボイス~アコースティックbar~マチネ】

OPEN: 13:30START: 14:00

前売: 1,400円当日: 1,400円

尾本 翔 / hidavicious / 山田幸史&松本成隆 / KOE(えいじ せいじ)

※入場には予約が必要です。出演者、ACB ホームページで受付中です。
※入場時に検温、連絡先の記入、マスク着用又はフェィスシールド貸し出し着用をお願いいたします。
※店内は禁煙となります。
コロナウイルス感染対策を施しての営業となります。ご理解ご協力宜しくお願い致します。
 
 
 
 
今回は入場制限数も決まってまして、予約上限数も結構少ないんですが、まぁ俺のとこは余裕でまだ売り切れてないよね(自慢気)(人気0)
 
といってもあと僅かなので気になる方いらっしゃいましたらBoobie Trapのメール予約フォームか、
 

https://www.instagram.com/omotrap/

 

僕のインスタのDMで直接送ってもらえれば対応出来ますのでよろしくお願い致します。昼間なのでさくっと見てさくっと飲みにいきましょう。

 

 

 

はい、そんなわけでお知らせ2つ目。

 

f:id:boobieomotrap-22:20201019142130j:plain



まず、先月の9/6、初めての配信ライブでした。

始まる前までは不安だったんですが、結局いざやってみて終わった後楽しくて名残惜しさ半端じゃなかったです。

 

すぐにでもこの熱い気持ちをこのブログに詰め込もう!!!!

 

 

と思っていたのですが、無理でした。

余韻に浸っていたら余韻が消えました。

 

セトリとか書こうと思ったけど、

 

 

 

もう忘れました

 

 

 

僕らが予想していた何倍もの人が見てくれたり、

お金取ってないのに「金返せ!!!」とか言われて泣く泣く謎の送金したりする羽目になると予想していたのですが、それも無かったし良かったです。

 

 

本当に見ていて下さった方々、投げ銭、スパチャしてくれた方々、Tシャツを購入して下さった方々、本当にありがとうございました。

 

 

で、今回は前にもお話した通り、FADへのドネーションという形でやらせてもらったんですが、最近はコロナの事は少しずつ話題にも上がらなくなり、感染者数とかもあんまり気にならなくなって(麻痺、という)、少しずつ日常を取り戻してきてるのかなーなんて思うんですが、

 

今現在もやっぱりFAD含めライブハウス、音楽業界は厳しいと思っております。

 

なのでFADの通販でBoobie Trapの物販を売って、売り上げを全てFADに寄付しようという事になりました。(ほぼ無力だけど)

 

でなわけでまずはこの前の配信ライブのTシャツ。

 

f:id:boobieomotrap-22:20201019140423j:plain

f:id:boobieomotrap-22:20201019140427j:plain

 

こちらは2750円。

 

 

f:id:boobieomotrap-22:20201019140438j:plain

f:id:boobieomotrap-22:20201019140640j:plain

f:id:boobieomotrap-22:20201019140703j:plain


タオル各種1000円 

 

f:id:boobieomotrap-22:20201019140450j:plain


トートバッグ1000円。わりとちっちゃめです。

 

 

 

以上のラインナップでお届けします。

 

 

FADの通販

fad-music.stores.j

 

こちらで購入出来るようになりますので、何卒宜しくお願いします。

FAD存続の為にも、少しでも力になれますように。

 

大丈夫、安心して。

僕らには1円も入りません。

 

 

んで、9/6の配信ライブ、

今まで見れなくなってたんですが、ドネーショングッズ通信販売記念(何それ)という事でこれも公開します。

 

 

www.youtube.com

えーともう年末だし、年内まで見れるように設定しておきます。(独断と偏見で今決めました)。

 

 

そんな、もうFADには十分寄付したからBoobie Trapにお金使いたいなぁ、お金邪魔だし、

みたいな石油王レベルの大富豪は僕の弾き語りに遊びに来てください。

 

 

それでは、また。

f:id:boobieomotrap-22:20201019142058j:plain