ベースが嫌いなベーシストの日々-改-

Boobie Trap、ベース、ボーカル、弾語り、セレクトファイブ's、グラウンドニーニー、尾本のブログ

落命 ※お知らせとお願い有

どうも。

 

尾本です。

 

前回の更新は一月ですか?そうですか。

随分と短い期間での更新という事になりますね。

 

 

何もしないまま、何もできないまま夏が終わろうとしています。

 

別に夏好きじゃないから全然いいんですけど。

 

 

昨年に行った企画位からなんだかBoobie Trapちょっと頑張れる気しない?

的な雰囲気により、2020年はライブを増やしていこう!

 

と早速一月にライブを行い(一本)、今年はブリブリの活動しまくって売れまくってウハウハしようぜ!(無理)

 

と意気込んでいたのですが、コロナ先輩のおかげで見事に鬼失速(極)。

 

珍しく既に決まっていたライブが数本キャンセルになりました。

もうでもこればっかりはしょうがないですからね。

 

また10年後位を目指してBoobie Ttrapを相変わらず無理せず頑張っていきたいと思っております。

以上です。

 

ありがとうございました。

 

 

そんなわけで自粛期間中は一生ゲームやってました。

 

家にPS4はあるんですが、モンハン以降(アイスボーンはやってない)ゲームソフトを一切購入せず、ほぼyoutube、動画配信サブスクを見る為の道具としての使い方が主で、あとは毎月のPS plusのフリープレイを適当にDLしたりしてたんですが、

流石にコロナ禍真っただ中の時は新型コロナに対しての恐怖感も強くあったので、なるべく家にいようと思い、仁王を始めました。(なんでかな?)

f:id:boobieomotrap-22:20200831112645j:plain

 

いわゆる死にゲーという風に区分されるゲームですね。

 

僕は自分で言うのもなんですがゲームの腕前そこまで下手じゃないんですよ。

決して上手くもないんですけど。

まぁそういった無駄な自信もありますし、

ムズゲーと言われる魔界村忍者龍剣伝コンボイの謎等々・・高校生の頃学校も行かず友達の家で永遠やってましたし(ちゃんとクリア済)。

f:id:boobieomotrap-22:20200831113441p:plain

 

死にゲーなんて言葉が出来る前からこちとら死にまくっとるわい!!!

 

と意気揚々で挑んだんですが、マジで死にまくりました。

意味わからない位死に続けました。

f:id:boobieomotrap-22:20200831114733j:plain

でもこう死に過ぎてムカつくいてもうやりたくない!っていう気持ちにならないんですよね。

 

多分僕がドMっての関係してるとは思うんですが、何よりも、

強くなりたい、

上手くなりたい、

先に進みたい

という気持ちが強いんですよ。

 

こういう気持ちをもってバンドに対して向き合えるような性格だったら今頃Boobie Trapは30枚位アルバムが出ているはずです。

 

まぁそんな事はどうでもいいんですけど、とにかく仁王をやりまくって死にまくって気付けばしっかりクリア。しかも何周もやってる始末。

仁王がある程度落ち着いたので、もう既に発売していた仁王2に早速とりかかりました。

 

f:id:boobieomotrap-22:20200831115419j:plain

 

仁王2では主人公のキャラメイクが出来るのでしっかりと作り込みしました。自分の顔って意外とよくわからないから奥さんに手伝ってもらって作成。

f:id:boobieomotrap-22:20200831120753j:plain

 

ほらちゃんと尾本でしょ。

 

しかもこれいつでも姿変えれるっていうの凄くない?(勝手に興奮気味)

f:id:boobieomotrap-22:20200831120857j:plain

f:id:boobieomotrap-22:20200831120921j:plain

 

キャラメイクもして、意気揚々と2を始めたわけです。

1も相当やり込みましたからね。2もサクサク進めていきますよ!!

 

って思ったのに案の定死にまくり。

吐き気するレベルで死にまくりました。

本当にあなた1やってた?なんか意味あった?

っていう。

 

1も相当ハマりましたけど2もどっぷり浸かりました。

久々にゲームにハマりましたねホント(にゃんこ大戦争を除く)

 

なんだかんだ苦戦しつつも仁王2も本編を終え、追加のDLCダウンロードコンテンツ)が来るのを待ち望んでいるけど、とりあえず今現時点でもうやる事無いしな・・・と思い、

 

f:id:boobieomotrap-22:20200831121729j:plain


Ghost of Tsushimaを買いました。いや俺ゲームしかやってねーじゃん。

 

周りの友人達の評価もバカ高かったし、オープンワールドのゲームって考えてみたらやった事ないなって思ったのと、色んな店で売り切れ続出って聞いてて、探しに行ったらたまたまあと一本だけあったのを見つけてしまって思わず買ってしまいました。

何がビックリしたって、このゲーム買う時に年齢確認されました。

 

店員に対して、お前正気か?!ってなかなか思う事ないですよね。

含み笑いを浮かべながら店員さんに免許証を見せてあげました。

 

まぁ仁王2の続きが出るまでの繋ぎに軽くやるかな、位で考えてたのにいざ始めてみるとマジでどっぷり浸かってしまいました。

もう俺は仁王に戻ることが出来るのか・・?と夜寝る前に一人考えてしまう位どっぷりハマりました。

 

ゲームの中で雄大な自然を感じながら少年の頃の気持ちに戻ってプレイ出来たと思っています。

オープンワールドなのでどこに行くのも自由。

単純に今自分がいる場所から見える景色に疑問を抱いたら自分の足を使ってそこに行ける。

ここに川が流れているけれど、この川の起源はどうなっているのだろう、川を上流まで辿って行き、川の始まりは岩の隙間から出る本当に少量の始まりで、これが下流に連れて雄大な河になり、そして海へと続いていくのか・・・!自然って凄い!!!

とワクワクするような強い好奇心を躍らせながらゲームが出来る。いやこれはもはやゲームというより探求じゃないか・・!!

go toトラベルなんて阿保みたいな事やってんだったら日本全国民にこのゲームをやらせるべきなのではないんですか?!

 

という謎の熱い気持ちを持って毎日寝る間を惜しんでプレイしていましたが残念な事にもう全て終わってしまいました。今思い返してみても本当に楽しいゲームでした。

今はゲオに売ろうか迷っています。

 

 

あ、そうそう!

僕引っ越したんですよ。

 

 

 

ってもういいわ。言いたい事言うのにどんだけ時間かかるんだよ。

 

 

はい、てなわけで今週の9/6にライブ配信やります。(唐突)

f:id:boobieomotrap-22:20200831123942j:plain

9月6日(日)

F.A.D Live Stream
Stay Tuned” #200906
Boobie Trap
OPEN17:45/START18:00
 
YouTubeにてリアルタイム配信 (視聴無料)
 
Boobie Trap 新作Tシャツを
Grungy Print Storeにて販売致します!
F.A.Dへのドネーション販売になります。
販売期間 8/22(土)〜9月7日(月) 12:00まで
 
F.A.D WEB SHOPにてイベントサポート投げ銭を受付します!
受付期間8月22日(土)〜9月6日(日)
Boobie TrapのF.A.D PASS画像(データ)をお送りします。
¥600 or ¥1000 or ¥2000 or ¥3000 
 
 
 
 
というやつなんですけど。
なんで俺らなんだろうってのは実際のところよくわかってません。なんでなんでしょうね?
 
まぁ配信ライブってうーん、
正直自分も色んなバンドの配信ライブみたし、それを見て俺も配信ライブやろう!とは全く思えなかったけれど、僕らみたいなミジンコみたいなバンドでも少しでもFADの力になれるかもしれないというところでやろうと思いました。
 
一応僕らBoobie TrapってFADのバンドなんですよ。
Starting your engineっていう俺らしか所属してないレーベルの。 
 
今まで散々お世話になってきてますし、FAD自体にもお世話になりすぎてますし。
FAD無かったら俺らとっくにもうBoobie Trapとして活動してないかもしれないし。
 
そんなわけで全世界に僕らの醜態を晒そうという事になりました。
 
そして、↑にもあるようにTシャツも出ます。
 
えー。買ってください(刹那)

 

f:id:boobieomotrap-22:20200831125512j:plain

安心してください。
これを買っても俺らに収益が入るわけではなく、売り上げは全てFADに行きます。
 
Boobie Trapは好きじゃないけどFADは応援したい!
っていう人はこのTシャツを買って、Boobie Trapって名前の所を切り取ってお使いください。
あと投げ銭とかも出来るみたいですが、安心してください。
これも僕らに一円も入る事はありませんので。
 
とりあえず昨日Tシャツは貰えたのでもう満足です。満足したので当日俺はいないかもしれません。
 
 
 
で、今回のライブ配信なんですが、セットリストをほぼ決めないで行こうかなって思ってるんです。
基本皆からのリクエストでライブを進めていこうかなって思ってるんです。
 
だけど、時間ちょうどから始めたはいいものの、結局視聴人数2人とかで、しかも見てるその二人は親戚とかで曲なんか知らずに義理だけで見てくれてて曲のリクエストが永遠に来ないまま終了時間を迎えてしまったという事もあり得るようなバンドですので、
 
ある程度始めの数曲は決めてやろうかな、って思ったりもしてるので、始めの数曲をリクエストして下さい。
 
このブログにコメントでも大丈夫ですし、ツイッター(尾本のツイッターアカウントは凍結中の為オフィシャルツージポール)とかとかポールのインスタとかに言ってくれても大丈夫です。
 
 
っていうのがお願いです。
あとは、見てください。
40歳手前のおっさんバンドでもこんなに下手くそなのか・・・!!っていうある意味衝撃映像みたいなのはお届け出来ると思います。
 
 
話は以上です。